荒川について

紹介

4月1日よりイワナ、ヤマメ釣りが解禁となりますが、荒川本流の河口高速道路橋より上流丸山大橋の間は、サクラマス漁の為3月16日から5月31日は本流での釣りはできません。
女川・大石川・他支流での釣りをしてください。遊漁券は釣りをする前にお買い求めください。
1日券は1,000円です。ただし、遊漁券を買わないで川に入り、現場で購入する場合は、現場売りの手数料2,000円が加算となりますので、ご注意ください。
渓流年券は5,000で販売しております。

きらめきの清流 「荒川」

荒川は国土交通省の調査において3年(平成15年から17年)連続きれいな水質日本一を記録し同ランキングでは常に上位に位置しております。朝日連峰、飯豊連峰の清らかな流れが荒川となり全長73kmの新潟県信濃川、阿賀野川に次ぐ3番目に長い川となります。
清流に棲む魚達はきれいな自然に恵まれ、様々な魚種が生息しています。
ぜひ、皆様も、自然あふれる清流「荒川」で竿を振ってみてはいかがでしょうか。

ルールは守りましょう!

○自分のゴミは必ず持ち帰りましょう!
○サイレンが鳴ったらダム放流の合図です、すぐ川から上がりましょう!
○駐車は迷惑にならない様止めましょう!盗難にも気をつけてください。
○遊漁証は見えやすい所に必ずつけてください。
○ライフジャケットの着用を心がけましょう。

釣り